SCVX接続で問題が起きる(エラー表示されて接続できない、タブが急に閉じるなど)が、どうすればよいか?
事象の内容と発生時間、およびSCVXクライアントログの取得をし、ヘルプデスクへ送信してください。
SCVXクライアントでのログ採取方法は、以下の操作を行って下さい。
・SCVXで接続し 、右下の「タスクトレイ」に表示されている「SCVXアイコン」を右クリックします。
・メニューリストの「その他メニュー」→「DebugをZIPファイルに圧縮」をクリックします。
・デスクトップに圧縮ファイルが作成されます。
(SCVX_Debug_DESKTOP-ユーザ名_年月日8桁時間6桁.zip)
※マニュアル参照
念のため、PC端末側のAppData隠しフォルダからのログ採取も同時に実施頂きたく思います。
※マニュアル参照
このFAQが掲載されているサイト名: 香川県情報教育支援サービス : https://www.kagawa-edu.jp/faq/modules/smartfaq/faq.php?faqid=216