ニュース・お知らせ

12月2日(水)に公開授業研究会を開催いたします。締め切りは11/27日(金)

今日の観一   2020/11/22

教育関係者の皆様へ

 

令和2年度の公開授業研究会は以下の要領で行います。皆様の申し込みをお待ちしています。

 本校は、平成29年度から第2期スーパーサイエンスハイスクール(SSH)の指定を受け、高い志と科学的な問題解決・意思決定力の育成をめざし、研究開発をすすめております。さらに、「新時代の学びにおける先端技術導入実証研究事業」の指定を受け香川県教育センター協力校として、全教科・科目でICT機器の積極的活用とアクティブ・ラーニングの視点に基づく授業改善に取り組んでいるところです。 つきましては、授業改善の取組を公開し、今後の活動に活かすべく、下記の通り公開授業研究会を開催いたしますので御案内申しあげます。例年であればご来校いただくところですが、今年度におきましては研究授業と全体会をWebでのご試聴いただくものとなります。

 ご参加を希望される方は、参加申込書を、メールでご送付ください。 申し込み締め切り日は、11月27日(金)です。

案内文書(PDF)のダウンロード →  R02案内状.

実施要項(PDF)のダウンロード →  R02実施要領.

参加申込書(WORD)のダウンロード → R02申込書 

(追記)

お問い合わせをいただいているため,追記いたします。

実施要項に

○ 研究授業 令和 2 年 12 月 1 日(火)10:00~12 月 2 日(水)

とあります。

「時間は何時からですか」という問い合わせを複数いただいております。

授業はオンデマンド配信で準備を進めていますので,

ご都合のよい時間にご覧いただけます。

なお,

 全体会( 全体講評・講演)は,要項にあるとおり

 令和 2 年 12 月 2 日(水)16:00~16:50

で,リアルタイムで行います。