お知らせ/NEWS/2019-04-08

更新日時: 2019-04-10 (水) 20:40:47 (75d)
Top / お知らせ / NEWS / 2019-04-08

離任式


 この度の人事異動で21名の教職員が退職、転出しました。本日4月8日(月)は離任式 が行われ、離任される先生方、一人ひとりからお言葉をいただきました。先生方は、クラスや授業、 部活動などで接してきた生徒たちに話しかけ、思い出深く去りがたい観音寺総合高校への思いを話 されました。お世話になった先生方の心のこもったメッセージに、生徒たちは真剣な表情で耳を傾 けていました。ある先生は、「置かれた場所で咲きなさい。」という言葉を引用し、たとえ自分が 希望しない環境に置かれたとしても、その場で自分にできることをがんばってみることの大切さを 話されました。またある先生は、高校3年間は、たったの3年間だが、そこで身につけたことは一 生の宝になるということを、ご自分の体験を交えて話されました。

転任.jpg

離任1.jpg 離任2.jpg

離任3.jpg 離任4.jpg

離任5.jpg 離任6.jpg

離任7.jpg 離任8.jpg

離任9.jpg 離任10.jpg

離任11.jpg 離任12.jpg

始業式


  始業式では、勘原校長先生が、離任される先生方の言葉を胸に刻み、「令和」の時代を迎える今年度に、良き先輩として後輩をリードし、開校3年目の本校をますます盛り上げ、伝統を築いていってほしいと述べました。また、先日引退したイチロー選手の言葉を引用し、「今までの自分を少しだけ超える努力をし、それを積み重ねることが大切」であると述べました。さらに、日々の挨拶は、小さなことだが大切な基本であるので、部活動や生徒会を中心に、挨拶の励行をおこない、生徒・職員ともに自ら率先して挨拶ができるようになってほしいと締めくくりました。


始業1.jpg

始業2.jpg

始業3.jpg

始業4.jpg

始業5.jpg

始業6.jpg