Sun Up!! 2-3  門 

                      
  2年3組の目標、Sun Upは日の出という意味。

そして
みんな1人1人が向上していけるようにという願いがこめられています。また、Sunには3組の3という意味も含まれているんですよ(^−^)
太陽のように輝く大変明るいクラス2−3の作品いかがでしたか??

    

  9月8日、ついに皆さんに私達の『きらり』を見ていただきました。いかがでしたでしょうか?なかなか素晴らしい門になったと思います(自分で言 うのもなんですが;) 夏休み、忙しい部活や勉強の合間に教室に来ては、皆でああでもないこうでもないと必死で作りました。しかし大変充実した制 作 で、2−3一人一人 一生懸命やりました。そんな私達の作品ですから、皆さんの目にはいろんな意味で「凄いもの」として映ったのではないかと 思います。少しでも足を止めて見て下さった皆さん、ありがとうございました!!!                                        

 門はアーチのようにその場で制作というわけにはいかないので、各部分を教室でコツコツと作りました。夏休み中の教室はいつもにも増して暑い暑い(^^;)途中で誰かが皆のためにジュースを!!ということも。買ってきてくれた人ありがと〜(^―^)(笑)                         門に装飾し始めたのは2日前。余裕余裕♪作った物どれもなかなかのできで、早く全部飾りたいなあと思いつつ・・・最後の手直し。門の上で男子が一生懸命作業しました。教室から持って来た椅子を並べて、ここにきらりがのるんだよね〜って。誰だ寝てたヤツはーーっ!!危険だったぞ(≧O≦)/                                                                                


 前日。本当は集まらない予定だったけど・・・少し残っていた作業を朝からやりました。最終確認ですね☆最後の最後まで楽しく作業できて、さあ、あとは斯文祭を迎えるだけだ!!と皆で遊びに行きました(笑)斯文祭の前から大いに盛り上がってしまった・・・♪                        

でも全てが上手くいくことなんてない。斯文祭当日。朝6時前。学級委員から連絡がありました。                                「門が誰かに壊されている!!来れる人はすぐに来て!!」 嘘?!
慌てて学校に着くともうだいだいは直っていました。が、発見当初は凄い状態だったらしいです。吊っていた星がのいていたり、布が切られていたり・・・やはり皆が一生懸命制作してきたものだけあって、許せなかった。腹を立てつつ、作業をしました。   
                        



            再び完成した時は嬉しかった♪私達の想像通りの門に仕上がりました(≧▽≦)               

 まるでドラマのような制作の日々(特に最後の2日くらいが)でしたが本当に皆楽しんでやったと思います。私は改めてこのクラスで良かったと思った。皆もたぶんそうじゃないかな。これから当分行事がないのが寂しいところです。でも私達2−3はいつも明るく元気にやっていきますよ!!     




                 本当にありがとうございました!!!!!