平成22年度後期遠足

平成22年11月5日(金) 2台のバスに分乗し、後期遠足に行ってきました。

今年の目的地は淡路島。津名一宮インターチェンジを降りてすぐの「たこせんべいの里」は、地元の魚介類や野菜などを練り込んだせんべいを生産する工場に設置された直販所です。

次々と生産される何種類ものせんべい工場のラインを見学し、試食品のせんべいと飲み物のサービスを受けました。みな、お土産にたくさん買い込んでいました。

次に「淡路ワールドパークONOKORO」に移動し、世界の著名な建造物のミニチュアを見学したり、園内のさまざまなアトラクションを楽しんだりと、すっかり深まった秋空の下、のんびりとした一日を過ごしました。

2010後期遠足_1

2010後期遠足_2

2010後期遠足_3

2010後期遠足_4