第18回三木高文化祭

今年も三木高文化祭で定時制が展示とバザーに参加しました。ミュージック・グランプリ(Mグラ)のクラス部門には定時制3組と2組から3人が出場。ダンスを披露しました。また午後からの有志の部門には昨年に引き続きユニットdropsが出場しました。

三木定ランド入口

Mグラで熱唱

Mグラ有志の部「drops」

展示部門では、今年は定時制を『三木定ランド』としてテーマパーク風に、遊んで食べて学べる展示をしました。111教室は「メタゲー」館。4つのゲームをして獲得したポイントでお菓子や景品をもらえます。112教室では昨年に引き続き「Eating Room」を開きました。今年のバザーはチュロスとジェラートをメインにマドレーヌ・くるみ饅頭と飲み物を加えた販売を行いました。

「メタゲー」

「Eating Room」

バザー会場でゲリラライブ

「定時制課程の学び」の展示場では日頃の授業の成果の展示もあり、社会人講座「コンピュータ」のワードソフトで描いた団扇、「国語情報」選択者による「図書紹介」、「美術」選択者による絵画、どれも力作ぞろいでした。また、昨年度の卒業生を送る会で上映したビデオも上映しました。

社会人講座「コンピュータ」作品

国語情報作文「旅について」

卒業ビデオ上映

また、定時制のゆるキャラ「獅舞子」と「メタシシ」の着ぐるみも登場し、校内をまわって宣伝活動を行いました。

閉祭式の挨拶は定時制生徒会長奥野君が行いました。なお、3組が出場してミュージック・グランプリがクラス部門の優秀賞を受賞しました。

「獅舞子」着ぐるみ

「メタシシ」着ぐるみ

閉祭式で挨拶する定時制文化祭実行委員長