校長からみなさまへ

校長からみなさまへ(学校の風景①)

2022年4月25日 17時42分

香川県立盲学校の Web サイト(ホームページ)をご覧いただき、ありがとうございます。

本校の日常をお伝えします。

DSCN0562

爽やかな日差しのもと、小学部の児童が芝生の上で楽しそうに学習していました。

気持ちよさそうですね。

DSCN0564

来月にある体育祭の練習も始まりました。

※感染症対策のため参観は保護者のみとさせていただきます。

DSCN0565

児童生徒や先生達が丹精込めて育てているいちごも色づき始めました。

DSCN0567

理療棟では「鍼」の実習をしていました。

DSCN0566

黒板には合言葉(目標)が示されていました。

頑張って欲しいです。

DSCN0568

中学部に行くと、生徒が「拡大教科書」を使用して学習していました。

拡大教科書については、特集したいと思っています。

さて、問題です。これはなんの機械でしょう?

DSCN7627

電動台車ではありませんよ。

答えは、次回の「学校の風景」で。