●補習科へ出願した皆さんへ
3月17日(火)に予定していた選考試験はコロナウイルスの関係で実施しません。 選考は書類によって行い、合格発表は3月23日(月)10:00に職員室入り口に掲示します。

●令和2年度海外交流演奏旅行について(お知らせ)

 予期しない臨時休業中、お子様はいかがお過ごしでしょうか。
 さて、標題のことについてですが、コロナウィルスの感染拡大の終息が見えない中、昨日は旅行取扱を依頼している近畿日本ツーリストの幹部の方々と、本日は音楽科振興会会長・副会長の皆様と話し合いを重ねてまいりました。
 世界各国でこれだけ感染が拡大し、終息が見えない中で演奏旅行を実施することは難しいとの結論に達しました。この演奏旅行を心待ちにしてきたお子様の顔を思い浮かべると、まさに苦渋の決断ですが、演奏旅行は「コロナウィルスの拡大終息の見通しが立つまでの間、無期限の延期」という措置を取らせていただくことといたします。
 現在の状況をご勘案の上、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。なお、キャンセル料等については現在のところはっきりいたしませんので、追ってご連絡を差し上げることになろうかと思います。
 また、週明けになろうかとは思いますが、3月20日以降の学校の在り方(部活動など)について、県教育委員会からの何らかの指示があるものと思われます。その際にはまた何らかの方法でご連絡したします。

●臨時休業中の過ごし方について

 文部科学省より、臨時休業中の過ごし方について以下の連絡がありましたのでお願いいたします。
・基本的に自宅で過ごし、自宅においても咳エチケットや手洗い等の感染症対策を行う
・人の集まる場所への外出を避ける。また軽い風邪症状でも外出を控える
・規模の大小に関わらず、風通しの悪い空間で人と人が至近距離で会話する場所やイベントにはできるだけ行かない。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-03-13 (金) 17:35:40