●新型コロナウィルス感染拡大による措置(続報)

やむなく臨時休業が続いていますが、お子様はどのように過ごしていますか。
さて、本日、県教育委員会より「新型コロナウィルス感染症対策に係る春季休業中の留意点について」という通知がありました。
その内容は文部科学省からの連絡に基づくものです。
まず一番は、3月20日以降も部活動は禁止ということです。
またこれまでと同様ですが、咳エチケットや手洗いなどの基本的な感染症対策を徹底しなさい、風邪症状がある場合には外出を控え、やむを得ず外出する場合にはマスクを着用しなさい、換気が悪く人が密集する空間に集まることは避けなさい、また、運動不足やストレス解消のため日常的な運動を、安全な環境の下で行いなさいというようなものです。
なお、3月19日を目途に、国の専門家会議がこれまでの対策の効果を判断し公表する予定であることから、その判断を待って学習活動や部活動の自粛を継続するかどうかを検討し、3月23日の県対策本部において、学習活動や部活動に対する対応方針を公表するとともに改めて学校に通知があるとのことです。
通知が来ましたら、速やかにその内容をお知らせします。
ただし、3月23日は教職員の異動発表の日であることから、少し連絡が遅れることもあろうかと思います。ご了承ください。
なお、教科書の購入については、通知票に同封する指示に従って購入するようにお願いします。

●補習科へ出願した皆さんへ

3月17日(火)に予定していた選考試験はコロナウイルスの関係で実施しません。選考は書類によって行い、合格発表は3月23日(月)10:00に職員室入り口に掲示します。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-03-17 (火) 16:48:32