●新型コロナウィルス関連情報(第3報)

本日、新型コロナウィルス感染症対策に関連して、県教育長名で次の通知がありましたのでお知らせします。
(一部本校で追記した部分がありますが、そのほかはそのままで掲載いたします。)

新型コロナウイルス感染症対策に係る春季休業中の対応について(通知)

本県の県立学校においては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を抑える大切な時期であるとともに、県内に感染者が確認されたことから、学校における春季休業中の対応を次のとおりといたします。
ついては、各学校において、適切に対応していただくようお願いします。
なお、新年度からの対応については、3月末までに通知します。=今月末までに今一度、メールとホームページでお知らせします。

1 登校日に関すること
補習等の実施のために登校日を設定する必要がある場合には、次の留意事項等に配慮し、最小限の範囲で実施する。
<留意事項>
・ 教職員も含めて登校前に自宅で検温を行うよう指導し、軽い風邪の症状でも登校させないこと。
・ 一度に大人数が集まって、人が密集した活動とならないよう、座席の間隔をあける、集合時間をずらすなどの配慮をすること。
・ 手洗いやうがいの励行、咳エチケット、こまめな換気などの基本的な感染症対策を徹底すること。
・ 感染者や濃厚接触者が確認された場合は休止すること。
⇒ 教科書については3月25日に購入をお願いします。

2 部活動に関すること
臨時休業期間中の実施は基本的に自粛としてきたところであるが、本県においては感染拡大を抑える大切な時期であるため、当面の間、これまでの取組みを継続する。=「部活動禁止継続」

3 教育課程に関すること
児童生徒や学校の実態を踏まえ、令和2年度において、補充のための授業や補習などの必要な措置をどのように講じるかについて、可能な範囲で検討しておく。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-03-31 (火) 09:22:59