印刷用(質問項目)印刷用(集計結果)
1年生保護者のみなさまへ †
4月21日(月)から4月25日(金)にかけて実施しました、入学時保護者アンケートの集計結果がまとまりましたので、グラフ化してお知らせします。なお、下にあるものは、各
質問項目です。この集計結果を今後の教育活動の資料として活用させていただきます。回
収率は98.9%でした。ご協力ありがとうございました。
教育研究部
質問項目 †
問1 本校の教育に期待するものは何ですか。(○を1〜2 つけてください) †
- 学習指導
- 生活指導
- 部活動指導
- 学校行事(HR、体育祭、文化祭、修学旅行等)の指導
- その他( )
問2 学習指導への期待について(○を1〜2 つけてください) †
- 大学入試に対応できる高い学力をつけてほしい
- 大学入試にとらわれず、これからの世の中で役に立つ幅広い基礎学力をつけてほしい
- 世の中の動きなど、これからの社会人として必要な知識を身につけてほしい
- 知識や技能よりも自ら学ぶ姿勢を身につけてほしい
- その他( )
問3 生活指導への期待について(○を1 つつけてください) †
- 服装や規律など少々きびしくてもよいので、高校生としての品位を保てるような指導をしてほしい
- 服装や規律などは今日の平均的高校生のレベルでよいので、適度な指導でよい
- 服装や規律などは人に迷惑をかけさえしなければ、あとは個人の問題なので最低限の指導でよい
- その他( )
問4 部活動指導について(○を1 つつけてください) †
- 活動する以上、一定の成果を挙げることを最重視した指導を行ってほしい
- 一定の成果は必要であるが、他の学校生活とのバランスを最重視した指導を行ってほしい
- 活動することに意義があるので、特に成果にこだわる指導を行う必要はない
- 他にも大切なことがあるので、部活動の指導に特に力を入れる必要はない
- その他( )
問5 学校行事(HR、体育祭、文化祭、修学旅行等)の指導について(○を1 つつけてください) †
- 意義あることなので、充実した活動ができるよう指導してほしい
- 他にも大切なことがあるので、適度な指導でよい
- あまり意義は感じないので、特に指導に力を入れる必要はない
- その他( )
集計結果 †
学校案内/学校評価/2009