学校案内/本校の目標
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
|
ログイン
]
開始行:
***本校の重点目標 [#qc778e25]
1 社会の変化に柔軟に対応できる人間を育成する。~
(1)確かな基礎学力とそれを活用する力~
(2)他者の意見を聴き、自己の意見を論理的に伝えるコミ...
(3)柔軟な思考力と判断力~
2 主体的に行動できる人間を育成する。~
(1)知的好奇心を持って、積極的に物事に挑戦する力~
(2)リーダーの自覚を持って他者を先導する力~
(3)基本的な生活習慣と自らを律する力~
3 心豊かでたくましい人間を育成する。~
(1)礼儀・マナーを守り、他者を思いやることのできる力~
(2)困難に立ち向かい、粘り強く取り組む力~
(3)他者と協働して物事を成し遂げる力~
// 本年度の教育方針は、以下の通りです。
#ref(学校案内/本校の目標/hirahata3.jpg,around,right,nolin...
//-''教育目標''
//#br
//「高邁自主」の精神のもと、文武両道に基づく教育活動を実...
//-''重点目標''
//1.一人一人の能力や適性に応じた学習指導、また、主体的...
//-具体策
//--指導方法の工夫(よくわかる授業、興味をもたせる授業、...
//--授業における生徒の言語活動の充実(発表・記録・要約・...
//--家庭学習習慣の確立(教務、学年団、進路指導部、教科が...
//2.部活動を重視し、学習との両立の実践を通じて、逞しい...
//-具体策
//--部活動の奨励
//--文武両道の実現(集中的・効率的な指導、学業との両立へ...
//--部活動指導を通しての人間教育(挨拶等の礼儀、人間関係...
//3.規律ある日々の学校生活の中、ホームルーム活動や学校...
//-具体策
//--HR活動・生徒会活動の充実
//--「挨拶・掃除・服装・時間(あそふじ)」を通しての人づ...
//--共通理解に基づく全職員による生徒指導
//--人権・同和教育の推進
//---※27年度香同教、28年度四人研(全人教)での研究発表
//--安全・安心な学校を目指しチームワークによる生徒支援
//4.地域社会との連携、ボランティア活動の推進及び総合的...
//-具体策
//--地域社会に貢献(地域とのつながりや社会の一員であるこ...
//--ボランティア活動の推奨(思いやりや助け合いを体験し、...
//--キャリア教育の推進(総合的な学習の時間の再構築、学校...
終了行:
***本校の重点目標 [#qc778e25]
1 社会の変化に柔軟に対応できる人間を育成する。~
(1)確かな基礎学力とそれを活用する力~
(2)他者の意見を聴き、自己の意見を論理的に伝えるコミ...
(3)柔軟な思考力と判断力~
2 主体的に行動できる人間を育成する。~
(1)知的好奇心を持って、積極的に物事に挑戦する力~
(2)リーダーの自覚を持って他者を先導する力~
(3)基本的な生活習慣と自らを律する力~
3 心豊かでたくましい人間を育成する。~
(1)礼儀・マナーを守り、他者を思いやることのできる力~
(2)困難に立ち向かい、粘り強く取り組む力~
(3)他者と協働して物事を成し遂げる力~
// 本年度の教育方針は、以下の通りです。
#ref(学校案内/本校の目標/hirahata3.jpg,around,right,nolin...
//-''教育目標''
//#br
//「高邁自主」の精神のもと、文武両道に基づく教育活動を実...
//-''重点目標''
//1.一人一人の能力や適性に応じた学習指導、また、主体的...
//-具体策
//--指導方法の工夫(よくわかる授業、興味をもたせる授業、...
//--授業における生徒の言語活動の充実(発表・記録・要約・...
//--家庭学習習慣の確立(教務、学年団、進路指導部、教科が...
//2.部活動を重視し、学習との両立の実践を通じて、逞しい...
//-具体策
//--部活動の奨励
//--文武両道の実現(集中的・効率的な指導、学業との両立へ...
//--部活動指導を通しての人間教育(挨拶等の礼儀、人間関係...
//3.規律ある日々の学校生活の中、ホームルーム活動や学校...
//-具体策
//--HR活動・生徒会活動の充実
//--「挨拶・掃除・服装・時間(あそふじ)」を通しての人づ...
//--共通理解に基づく全職員による生徒指導
//--人権・同和教育の推進
//---※27年度香同教、28年度四人研(全人教)での研究発表
//--安全・安心な学校を目指しチームワークによる生徒支援
//4.地域社会との連携、ボランティア活動の推進及び総合的...
//-具体策
//--地域社会に貢献(地域とのつながりや社会の一員であるこ...
//--ボランティア活動の推奨(思いやりや助け合いを体験し、...
//--キャリア教育の推進(総合的な学習の時間の再構築、学校...
ページ名: