欠席等の連絡について
スマートフォン等から休日や夜間でも欠席連絡ができる「欠席・遅刻等の届出フォーム」を用意しました。このフォームを利用した連絡にご協力ください。
※欠席連絡はメール送信・電話連絡、いずれも必ず保護者がおこなってください。
(1) 届出フォームはこちら↓
(2) 学校コード(※毎回入力が必要です。)
※生徒に配布したプリント、または送信済のミッタメールに記載しています。
(3) 届出受付時間
当日8時15分まで
(4) 補足事項
発熱による欠席の場合、体温もご入力ください。
(例)発熱37.8
保護者連絡用メールの登録方法について
緊急時等の連絡のため、できるだけ登録をお願いいたします。
登録方法は以下のファイルをご確認ください。
※「学校コード」については、本校へお問い合わせください。
警報発令時の対応について
生徒の皆さんは以下のとおり対応してください。
1 午前6時00分 警報( 大雨(土砂災害、浸水害)、洪水、 暴風、 暴風雪、 大雪)が発令されている場合
①坂出市、丸亀市、宇多津町に発令中
→全校生徒自宅待機
②坂出市、丸亀市、宇多津町に警報が発令されていなくても
居住地域、通学経路地域に発令中
→該当生徒自宅待機
2 午前10時00分までに警報が解除された場合(警報が解除された時点で)
①通学の交通手段がある場合、十分安全に留意し登校
②通学の交通手段がない場合又は通学に危険のある場合は自宅待機(学校に連絡)
*学校の食堂は営業しないので、生徒は昼食を準備しておく。
3 午前10時00分 時点で警報が発令中の場合
① 坂出市、丸亀市、宇多津町に警報が発令中
→臨時休業
② 居住地域、通学経路地域 で警報が発令中
→該当生徒は出席停止扱い(登校しない)
4 留意事項
①警報については、 NHK のデータ放送や 日本気象協会等のホームページで確認する。
②本校ホームページを確認する。
③瀬戸大橋線の 運転見合わせ は、警報発令より早い ことがある ので注意する。
令和6年度 保護者へお知らせ
令和5年度 保護者へお知らせ
showのユーザー権限に応じたPOST ID チェック