欠席等の連絡について

スマートフォン等から休日や夜間でも欠席連絡ができる「欠席・遅刻等の届出フォーム」を用意しました。このフォームを利用した連絡にご協力ください。

※欠席連絡はメール送信・電話連絡、いずれも必ず保護者がおこなってください。

(1) 届出フォームはこちら↓

 https://ptamt.com/x/new

 (2) 学校コード(※毎回入力が必要です。)

 ※生徒に配布したプリント、または送信済のミッタメールに記載しています。

 (3) 届出受付時間

 当日8時15分まで

 (4) 補足事項

 発熱による欠席の場合、体温もご入力ください。

(例)発熱37.8  

保護者連絡用メールの登録方法について

緊急時等の連絡のため、できるだけ登録をお願いいたします。

登録方法は以下のファイルをご確認ください。

メール連絡網 新規登録方法(新規登録用).pdf

メール連絡網 新クラス登録方法(2・3年用).pdf

 ※「学校コード」については、本校へお問い合わせください。

警報発令時の対応について

生徒の皆さんは以下のとおり対応してください。
1  午前6時00分 警報( 大雨(土砂災害、浸水害)、洪水、 暴風、 暴風雪、 大雪)が発令されている場合
①坂出市、丸亀市、宇多津町に発令中

 →全校生徒自宅待機

②坂出市、丸亀市、宇多津町に警報が発令されていなくても
   居住地域、通学経路地域に発令中

 →該当生徒自宅待機

2  午前10時00分までに警報が解除された場合(警報が解除された時点で)
①通学の交通手段がある場合、十分安全に留意し登校
②通学の交通手段がない場合又は通学に危険のある場合は自宅待機(学校に連絡)
  *学校の食堂は営業しないので、生徒は昼食を準備しておく。

3  午前10時00分 時点で警報が発令中の場合
① 坂出市、丸亀市、宇多津町に警報が発令中

 →臨時休業

② 居住地域、通学経路地域 で警報が発令中

 →該当生徒は出席停止扱い(登校しない)

4   留意事項
①警報については、 NHK のデータ放送や 日本気象協会等のホームページで確認する。
②本校ホームページを確認する。
③瀬戸大橋線の 運転見合わせ は、警報発令より早い ことがある ので注意する。

令和6年度 保護者へお知らせ

記事はありません。

令和5年度 保護者へお知らせ