平成19年度 学校評価(定時制課程)
平成20年3月
T.学習指導(学習環境を整備し、作業的な学習を多く取り入れ、学習意欲を喚起する。)
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具体的な取り組み目標 |
中
間 |
年度末 |
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教室内の整理整頓(不要物の撤去) |
3.0 |
3.0 |
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A |
ファイルの活用によるプリント類の整理の徹底 |
3.0 |
2.7 |
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B |
ノート・ファイル提出による学習状況の点検と私語等への注意 |
2.7 |
3.0 |
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C |
視聴覚教材の活用、ALTによる授業、作業的な授業の月1回程度 の実施などで学習意欲の喚起 |
3.3 |
3.3 |
U.生徒指導(挨拶や時間を守るなど、基本的な生活習慣を身につけさせる指導を行う。)
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@ |
挨拶の励行 |
3.0 |
3.0 |
A |
遅刻指導の徹底 |
2.0 |
2.0 |
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B |
定期的な全校集会による集団指導の実施 |
3.0 |
3.3 |
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C |
家庭・スクールカウンセラーとの連携による生徒理解に努め、望まし い人間関係を築く |
3.0 |
3.3 |
V.進路指導(あらゆる機会を通して、個々の生徒に対する進学・就職指導の充実を図る。)
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総合学習、LHR等の機会を通じて進学、就職指導を実践 |
3.0 |
3.0 |
A |
小論文、面接指導の実施 |
2.6 |
2.6 |
B |
年5回の個人面接、年3回の個人カウンセリングの実施 |
3.0 |
3.0 |
C |
JSTとの連携により、きめ細かい職業指導を実施 |
3.3 |
3.6 |
W.特別活動(全校生で取り組む行事を取り入れ、責任感や協調性を育て、修学意欲を高める。)
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定通総体への全校生の出場とそれに向けての合同練習の実施 |
3.0 |
3.0 |
A |
西高展への全校生による共同作品の制作 |
− |
3.6 |
B |
遠足の実施 |
4.0 |
4.0 |
C |
生活体験発表校内選考会への全員エントリー |
2.3 |
3.0 |
評価基準 5:目標をはるかに超える成果が得られる 4:目標以上の成果が得られる 3:期待どおりの成果が得られる 2:努力しないと成果が得られない
1:ほとんど成果が得られない |