Welcome Guest 
検索
SmartFAQ is developed by The SmartFactory (http://www.smartfactory.ca), a division of InBox Solutions (http://www.inboxsolutions.net)

外部メールからの添付ファイル(Word/Excel/PowerPoint)が暗号化されており、ローカルにダウンロードできない。
「暗号化されたファイルはスキャンできません。」というメッセージが表示される。
回答者: Admin 掲載日時: 21-Apr-2021 13:20 (432 回閲覧)
暗号化されたファイルのダウンロードは、以下の操作を行って下さい。
・仮想のダウンロードフォルダで表示したアイコンに、マウス右クリックにて「解凍」を選択します。(.zipが解凍され、フォルダーが現れます。)
※ZIP にパスワードが掛かっている場合は、パスワードを入力します。
・ダブルクリックでフォルダーを開き、該当のファイルをダブルクリックで開きます。
・ファイルを開くためのパスワードを入力し、「 OK 」をクリックします。
・開いたファイルをパスワード無しで保存します。
「ファイル」の「名前を付けて保存」をクリックし、「パスワード付きで保存する」のチェックを外して「保存」を押します。
・ファイルの上書きの確認が現れたら、「はい(Y)」を押します。
・ファイル形式の確認が現れたら、「Excel2007 2019 形式を使用(U)」を押します。
・ファイルを閉じます。(「 × 」を押します。)
・ZIPを解凍したフォルダ内を開いている状態に戻るので、パスワードの掛かっていないファイル を右クリックし、「ダウンロード」を押します。
マニュアル参照


投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
XOOPS Cube PROJECT
Powered by XOOPS Cube 2.2 © 2001-2012 XOOPS Cube Project