1年GS フィールドワーク研修 瀬戸内国際芸術祭見学
2022年10月28日 17時00分10月27日木曜日、高校1年生は、「総合的な探究の時間」のフィールドワーク研修として、瀬戸内国際芸術祭の見学を行いました。
今研修は、クラスごとに行先を決定して研修を行いました。
クラスごとの行先と、活動の様子は下の通りです。
1年1組 小豆島
1年2組3組 直島
1年4組 女木島・男木島
1年5組 小豆島
1年6組 小豆島
このページには、令和4年度以前の北高ブログを掲載しています。
上から順に『北高ブログ【令和4年度】』、『北高ブログ【令和3年9月~令和4年3月】』、『北高ブログ【令和3年8月以前】』を掲載しています。
ブログ検索は、『ブログTop』ページの下部にあります。
10月27日木曜日、高校1年生は、「総合的な探究の時間」のフィールドワーク研修として、瀬戸内国際芸術祭の見学を行いました。
今研修は、クラスごとに行先を決定して研修を行いました。
クラスごとの行先と、活動の様子は下の通りです。
1年1組 小豆島
1年2組3組 直島
1年4組 女木島・男木島
1年5組 小豆島
1年6組 小豆島
本校校内には多くの木々が植えられおり、四季美しい姿が見られます。
特に、春は校舎周辺の桜が綺麗に咲きます。
現在、校内の桜はまだつぼみが多い状態で、令和4年度の始業式・入学式は、綺麗な桜の下で挙行できるのではと期待しています。
また、学校の南側、牟礼の山桜の景色もご覧ください。
このブログが、今年度最後のアップロードとなります。
来年度も、情報発信を行います。
7月20日 1学期終業式
1学期終業式が行われました。
最初に,レスリング世界大会入賞,四国選手権大会優勝,香川県高校総体優勝,全日本ジュニアテニス選手権香川県予選優勝,県高校放送コンテスト朗読部門総合優勝,中四国ダンスドリル選手権大会ソングリーダー部門ミディアム編成1位の各表彰がおこなわれました。
終業式では,國木校長より次の内容が述べられました。
「熱中症のこともあり,時間短縮を図るために,今日話したいことはホームルームで配付したプリントに全て記載したのでよく読んでほしい。そして,全生徒に宿題を出したので,2学期始業式に必ず出してほしい。
今,本校は香川県からとても注目され期待されている。そのため,本校しかできないことを今後実行したい。
重要な改革は2点あり,グローバルと生徒の主体的活動である。
グローバルは,海外修学旅行を拡充し,語学学習を充実し,学内でも語学研修を行えるようにしたい。
生徒の主体的活動は,全生徒が学校内外で自主的に主体的に活動するようになってもらいたい。」
最後に,野球部主将から,高校野球(第100回全国高等学校野球選手権記念香川大会)への応援に対しての謝意が述べられました。