過去の北高ブログについて

このページには、令和4年度以前の北高ブログを掲載しています。

上から順に『北高ブログ【令和4年度】』、『北高ブログ【令和3年9月~令和4年3月】』、『北高ブログ【令和3年8月以前】』を掲載しています。

ブログ検索は、『ブログTop』ページの下部にあります。

北高ブログ【令和4年度】

令和4年度終了

2023年3月29日 10時36分
北高ブログ

高松北高校は、自然豊かです。

特に、春は桜が咲き綺麗です。

今年は、全国的に桜の開花が早く、本校の桜もほぼ満開になりました。

W320Q75_IMG_3808 W320Q75_IMG_3809

W320Q75_IMG_3810 W320Q75_IMG_3811

W320Q75_IMG_3812 W320Q75_IMG_3813

W320Q75_IMG_3814 W320Q75_IMG_3815

これを持ちまして、令和4年度の高松北高ブロブの更新は終了します。

来年度、令和5年度もよろしくお願いします。

令和5年3月 校内風景

北高ブログ【令和3年9月~令和4年3月】

ミャンマー支援・緊急募金の贈呈式

2021年9月29日 19時00分
北高ブログ

令和3年9月29日(水)

1学期末から生徒会主催で実施した「公益財団法人オイスカ」のミャンマー支援・緊急募金。

オイスカの方4名が北中高に来られ、校長室で贈呈式を行いました。

まず、中学校生徒会より募金箱に入った2万円を贈呈し、続いて高校生徒会より募金箱に入った2万円を贈呈しました。

最後に、中学校生徒会長が「募金箱の中身には、北中高の生徒や保護者、先生の思いが込められています。ぜひ、ミャンマーの人々のために役立ててください」と言葉を述べました。

北稜祭での募金は中止となりましたが、生徒会長の言葉どおり、北中高の生徒や保護者、教員の思いは、必ずミャンマーの方々に届くと思います。

生徒、保護者のみなさん、ご協力ありがとうございました。

9.29-1.JPG

9.29-2.JPG

令和3年9月 オイスカ 生徒会

北高ブログ【令和3年8月以前】

校内の様子 懸垂幕

2021年8月25日 09時00分

8月25日 校内の様子 懸垂幕