ミツバチとイチゴのアニメ

「三木高定時制のマスコットキャラクターが欲しいよね。」と言う会話をイラストが好きな本校生徒と話をしたのが4月でした。

三木高校がある三木町は、メタセコイア以外にイチゴの栽培でも有名です。ちょうど、露地栽培のイチゴがスーパーに出始めるときだったので、彼女にイチゴとミツバチのマスコットキャラクターを描いもらうことにしたのです。

色紙を張り合わせて作ったマスコットはものすごく上手にできていたのですが、どんな風に使っていこうかと思案しているうちにこんな時期になってしまいました。

今後、ミツバチ以外にもいろんなキャラクターを描いてもらう予定でいますので乞ご期待を。

(ミツバチがマウスポインターを追いかけます。)

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得