レク大会-三木定カフェ

昨年度3月のクラスマッチはクラスの枠を取り払いレク大会という形で実施しましたが、生徒会執行部で今回新たにもっとみんなで楽しめる行事を実施したいと考え1カ月以上前から話合いを重ねてきました。

『三木定』という集団の一体感を育て親交を深めれるようみんなでパフェを食べながら談笑してはどうかということになりました。

生徒会の役員たちは前の週から買い出しや食物実習室の準備で大変でした。

最初にくじを引いて班分け。班ごとにテーブルについたところでまずクイズを実施。クイズの正解数順にアイスクリームをカップをすくって行きました。盛り付けがすんだらデザートタイム。YAM YAM(おいしい、おいしい)! あっという間に食べてしましました。

大盛況のうちに終了したレク大会。生徒会のみなさん、お疲れさまでした。

材料(フルーツ、コーンフレーク、ポッキー)

お弁当を食べながらクイズ

班ごとのトッピング

ホワイトボード

楽しく盛り付けをしています

仕上げはホイップクリームをたっぷり

おいしそうに出来上がりました

食べてみて、おいしいよ!

なんかもくもくと食べていますが・・・