生徒からの授業評価 -平成22年度- 三木高等学校定時制課程

実施期間
第1回 平成22年 7月
第2回 平成22年12月

実施内容
次の各項目について、生徒にアンケート(無記名)を実施した。
(1から4(最高)までの4段階)
○学習への取り組みに対する自己評価
・積極的に授業に取り組んでいるか
・授業内容を確実に理解できているか
○授業内容に対する評価
・学習意欲を引き出すような授業であるか
・授業内容が自分にとって役だっているか

自己評価①
あなたは積極的に授業に取り組んでいますか。
第1回
評定 評定平均 昨年
人数 26 71 27 2 2.98 3.03
20.8 56.8 21.6 0.8
自己評価①
あなたは積極的に授業に取り組んでいますか。
第2回
評定 評定平均 昨年
人数 25 60 11 5 3.04 3.07
24.8 59.4 10.9 5.0
自己評価②
あなたは学習した内容が理解できていますか。
第1回
評定 評定平均 昨年
人数 28 69 25 3 2.98 2.98
22.4 55.2 20.0 2.4
自己評価②
あなたは学習した内容が理解できていますか。
第2回
評定 評定平均 昨年
人数 22 57 14 8 2.92 2.88
21.8 56.4 13.9 7.9
授業評価①
学習意欲が湧くような授業ですか。
第1回
評定 評定平均 昨年
人数 35 62 25 3 3.03 3.10
28.0 49.6 20.0 2.4
授業評価①
学習意欲が湧くような授業ですか。
第2回
評定 評定平均 昨年
人数 22 45 20 6 2.98 3.07
29.7 44.6 19.8 5.9
授業評価②
授業の内容が自分にとって役だっていますか。
第1回
評定 評定平均 昨年
人数 43 60 20 2 3.05 3.01
34.4 48.0 16.0 1.6
授業評価②
授業の内容が自分にとって役だっていますか。
第2回
評定 評定平均 昨年
人数 33 52 10 6 3.11 3.03
32.7 51.5 9.9 5.9