生徒からの授業評価 -平成24年度- 三木高等学校定時制課程

実施期間
第1回 平成24年 7月
第2回 平成24年12月

実施内容
次の各項目について、生徒にアンケート(無記名)を実施した。
(1から4(最高)までの4段階)
○学習への取り組みに対する自己評価
・積極的に授業に取り組んでいるか
・授業内容を確実に理解できているか
○授業内容に対する評価
・学習意欲を引き出すような授業であるか
・授業内容が自分にとって役だっているか

自己評価①
あなたは積極的に授業に取り組んでいますか。
第1回
評定 評定平均 昨年
人数 80 63 26 2 3.29 3.24
46.8 36.8 15.2 1.2
自己評価①
あなたは積極的に授業に取り組んでいますか。
第2回
評定 評定平均 昨年
人数 59 76 16 1 3.27 3.24
39.1 49.7 10.6 0.7
自己評価②
あなたは学習した内容が理解できていますか。
第1回
評定 評定平均 昨年
人数 72 56 31 12 3.10 3.01
42.1 32.7 18.1 7.0
自己評価②
あなたは学習した内容が理解できていますか。
第2回
評定 評定平均 昨年
人数 53 67 28 2 3.14 2.97
35.3 44.7 18.7 1.3
授業評価①
学習意欲が湧くような授業ですか。
第1回
評定 評定平均 昨年
人数 73 67 26 5 3.22 3.06
42.7 39.2 15.2 2.9
授業評価①
学習意欲が湧くような授業ですか。
第2回
評定 評定平均 昨年
人数 64 62 18 3 3.27 3.12
43.5 42.2 12.2 2.0
授業評価②
授業の内容が自分にとって役だっていますか。
第1回
評定 評定平均 昨年
人数 82 58 20 11 3.23 3.06
48.0 33.9 11.7 6.4
授業評価②
授業の内容が自分にとって役だっていますか。
第2回
評定 評定平均 昨年
人数 66 56 24 3 3.24 3.09
44.3 37.6 16.1 2.0