生徒からの授業評価 -平成25年度- 三木高等学校定時制課程

実施期間
第1回 平成25年 7月
第2回 平成25年12月

実施内容
次の各項目について、生徒にアンケート(無記名)を実施した。
(1から4(最高)までの4段階)
○学習への取り組みに対する自己評価
・積極的に授業に取り組んでいるか
・授業内容を確実に理解できているか
○授業内容に対する評価
・学習意欲を引き出すような授業であるか
・授業内容が自分にとって役だっているか

自己評価①
あなたは積極的に授業に取り組んでいますか。
第1回
評定 評定平均 昨年
人数 51 54 21 3 3.19 3.29
39.5 41.9 16.3 2.3
自己評価①
あなたは積極的に授業に取り組んでいますか。
第2回
評定 評定平均 昨年
人数 52 58 14 3 3.25 3.27
40.9 45.7 11.0 2.4
自己評価②
あなたは学習した内容が理解できていますか。
第1回
評定 評定平均 昨年
人数 45 62 20 4 3.13 3.10
34.4 47.3 15.3 3.1
自己評価②
あなたは学習した内容が理解できていますか。
第2回
評定 評定平均 昨年
人数 39 63 21 4 3.08 3.14
30.7 49.6 16.5 3.1
授業評価①
学習意欲が湧くような授業ですか。
第1回
評定 評定平均 昨年
人数 50 56 21 1 3.21 3.22
39.1 48.8 16.4 0.8
授業評価①
学習意欲が湧くような授業ですか。
第2回
評定 評定平均 昨年
人数 52 54 12 3 3.28 3.27
43.0 44.6 9.9 2.5
授業評価②
授業の内容が自分にとって役だっていますか。
第1回
評定 評定平均 昨年
人数 43 65 15 3 3.17 3.23
34.1 51.6 11.9 2.4
授業評価②
授業の内容が自分にとって役だっていますか。
第2回
評定 評定平均 昨年
人数 60 55 10 5 3.31 3.24
46.2 42.3 7.7 3.8