内容的支視点 | |||||||||
|
方法的視点 | ||||||||||||
|
【ワクワク・体ほぐし】 | ||
○ グループでそれぞれの体ほぐしを行う際に「できるかどうか」「簡単か難しそうか」といった見通しを持たせる ○ それぞれの体ほぐしをさらに発展させた動きを話し合う活動を取り入れる ○ 全体やグループでの話し合いによりルールをよりみんなが楽しめるものに工夫する ○ グループで「ワクワク・体ほぐし学習カード」の中のいろいろな動きに挑戦する |
・ 1グループ 5〜7名 ・音楽にあわせる、声を掛け合うなどして、グループ全員が体を動かす ・個人で考えたコツをお互いに取り入れながら、グループ全体の楽しさの向上及び技能の向上を図る 男女で楽しく腕を組んで・・・・ |
|