出会う段階(1時間)
|
|
内容
|
○ チャレンジ運動って? |
方法・場面設定
|
○ こんなチームにしたいな。 ○ 友達への褒め言葉を考える ○ 体ほぐしの運動を行う |
資料
|
|
ひたる段階(3時間)
|
|
内容
|
○ 平均台並びをしよう! ○ 壁のぼりをしよう! ○ ジャングルのターザン! |
方法・場面設定
|
○ 名前の50音順に並び替える |
資料
|
学習カード |
生かす段階(2時間)
|
|
内容
|
○ ジャングルでミラクル大ぼうけん! ・グループでより協力して課題を解決し、楽しむ |
方法・場面設定
|
○ 今までに経験してきたそれぞれの課題をつなぎあわせて、全クリアーを目指す |
支援
|
児童の感想 授業成果 |
![]() |
![]() |