北中ブログ

北稜祭

2020年9月4日 16時28分

本日、北稜祭(文化祭)が行われました。
本年度の北稜祭は、コロナ対策のため、中学2・3年生の「よさこい」以外は全て非公開での開催となりました。
「よさこい」は、例年、運動会で発表していましたが、運動会が中止となったため、本日の発表となりました。
暑い中練習に励んできた成果が十分に発揮できたと思います。お疲れ様でした!高校生の応援部の皆さん、エールありがとうございました。
文化部の発表では、日頃の努力を強く感じるとともに、中学生と高校生が一緒に発表している姿を見て、中高一貫教育校のすばらしさを感じました。
また、高校生による展示や企画には多くの工夫が見られ、様々な制約の中で、しかも短期間で、よくぞここまで作り上げたなと感心しました。
高校生の知恵とパワーには凄いものがあります。
今年度は、中学生は高校生が作り上げたものを見たり、参加したりすることが中心となりましたが、高校生とふれ合ったり、高校生のパワーを感じたりすることで、素晴らしい経験になったと思います。改めて、中高一貫教育校はすばらしく、ありがたいですね!