北中ブログ

北稜祭に向けた掲示物

2023年9月6日 20時35分

9月6日(水) 南館東階段の1階から2階へ上がる踊り場に、北稜祭に向けて、文化委員が制作した掲示物が登場しました。

IMG_5905

今年の文化祭テーマは「SHOW TIME! ~見せろ中高の二刀流を~」です。このテーマを元に文化委員でアイデアを出し合い、掲示物のデザインを考えました。高校生のポスターデザイン案から発想し「マジシャンによる華やかな舞台」を表現しました。1年生は「個性あふれる観客席の光」、2年生は「楽しいシーンのフィルム」、3年生は「シルクハットから飛び出す輝き」を担当し、全校生で掲示物を作りあげました。北稜祭は、全校生で完成させる一大イベントです。その輝きを作品から感じて欲しいと思います。