北中ブログ

北中美術部大活躍

2019年3月17日 20時40分

中美術部は、中学生が主体となってアートを通して社会に貢献しようとするプロジェクトチーム「オニノコ」のメンバーです。
本日、サンポート高松のかがわプラザでワークショップを行いました。
参加者に、レザーでしおりを作ってもらうコーナーを開設していました。
美術部の生徒が、小さな子どもに丁寧に説明をしながら、補助をしてあげる姿を見て、本当に頼もしく思えました。
「長時間大変だったけど、子どもが楽しそうにしおりを作って喜んでいる姿を見て、やりがいがあったし、うれしかった。」と美術部の生徒は感想を述べていました。
みなさん、ご苦労様でした!
立派に社会に貢献できましたね!










これは私が作成したしおりです。
私は下手ですが、子どもたちはきれいなしおりを作成していました!