北中ブログ

中学校終業式&離任式

2024年3月26日 16時12分

3月22日(金)中学校終業式と離任式が東体育館で行われました。

まず、表彰状の伝達と終業式が行われ、その後、北中をこの春で去られる先生方の離任式が行われました。離任式には、卒業した3年生も駆けつけてくれました。

校長先生、副校長先生をはじめとする先生方からおひとりずつ、お別れのあいさつがあり、校長先生からは「自分の未来は自分で決断しよう」という体験談からのアドバイスが、副校長先生は「無常」という言葉を用いて、人生はどんどん変化していき、悲しいこともいつまでもは続かない、と未来に向けたお話がありました。

また、英語のALTデイン先生からは北中生へビデオメッセージが送られました。

先生方、おつかれさまでした。どうかお元気で。いつかまたお会いしましょう!

北中生のみなさんも、一年前よりずっと大人になりました。また春がきて新しい学年になります。少しドキドキしますが、楽しみですね。

DSC_2211DSC_2281DSC_2291DSC_2306DSC_2342