北中ブログ

入学式

2024年4月9日 19時00分

4月9日(火)高松北中学校・高等学校の入学式が行われました。

新たな春の季節を迎える中、新入生87名と共に新しい学校生活がスタートしました。入学式では、校長先生や来賓の方から祝辞として、本校で継承されてきた「3つの信条」に関してお話があり、特に「困難から逃げない」ことが成長のチャンスであるというお言葉をいただきました。また、吹奏楽部や合唱部の演奏が式典に華を添えました。

入学式後の各教室では、学級開きが行われ、新しい友だちとの出会いがありました。これからの学校生活の中で素晴らしい思い出をたくさんつくってほしいと思います。また、日々の学びを通して大きく成長できるようしっかりとサポートしていきたいと思います。

全体1