対面式

2組以上の在校生が大きな拍手で迎える中、今年度の新入生19名が、会場の大講義室に入場しました。

生徒会副会長・田中さんの司会で式は進行しました。

まず、生徒会長の好井さんが、「私たちの学校、三木定は自分のペースで卒業できる単位制の学校です。毎日が楽しいと思えるような学校になるよう、力を合わせて頑張っていきましょう。」と歓迎の言葉を述べました。

続いて生徒会の企画で「じゃんけん列車」を行いました。じゃんけんをして列をつくっていく簡単なゲームですが、すごく盛り上がりました。最後までじゃんけんに勝ったのはなんと上田先生でした!

最後に新入生代表の山下さんから

「先輩方の築きあげた三木高定時制の伝統を守り、より発展させていきたい。」との力強い言葉で閉会しました。

新入生を迎え、全校生84名での2011年度が始まりました。

対面式あいさつ

よろしくお願いします

じゃんけん列車

長い長い列車ができました