夢チャレンジ講演

夢チャレンジ事業の一環で、夢チャレンジ講演を実施しました。

講師は本校定時制を3年前に卒業した神原尚久さんです。 在学中神原さんは生徒会にたち上げから時から関わってこられ、3組のときには生徒会長に選出され生徒会の発展に大きく寄与してくれました。

本日は「今伝えたいこと」と題してお話をして頂きました。

自身の生い立ちから大学で演劇やバイトで頑張っている現在までを振り返りながら話をしていただきました。

転勤族の家庭に育ち長続きしなかった小学校での友人関係、吹奏楽に打ち込んだ中学時代、やっと自分と向き合えた三木定時代と、多くの生徒が共感する内容でした。

「自分自身と向き合ってみて、そこから自分らしさや自分のペースでがんばることが大切だ。」とのメッセージを伝えてくださいました。

「まず自分自身と向き合うこと」

生徒副会長のお礼の言葉