2014修学旅行 ~第2日目~

平成26年5月22日(木)(京都班別自主研修②・NGK・大阪班別自主研修)

7:40 ホテル出発

午前中は、京都班別自主研修②をします。朝食を済ませ準備のできた班から順次研修に出発します。
第一陣はタクシーで銀閣寺に向かった3組男子。
京都水族館、京都タワー、伏見稲荷神社、西本願寺~壬生寺など、あらかじめ調べておいた名所を思い思いに見学しました。
12:50 大阪に到着 御堂筋

京都から研修の場所を大阪に移し、ホテルからみんなで御堂筋を歩きました。グリコの看板前で班ごとに記念撮影。
 
13:50 道頓堀

なんばグランド花月(NGK)に到着後、開場までの時間お土産を買ったりして過ごしました。
17:00 NGK満喫

落語に漫才、新喜劇と爆笑の2時間半の後、大阪班別自主研修に向かいました。串カツやたこ焼きを食べたりと食い倒れの大阪を心行くまで楽しんだようです。