合唱部が済生会病院のクリスマスコンサートに出演すると聞いたのでのぞいてみましたら、メンバーのみなさんがちょうど登場したところでした。どうやら待合室で歌うようです。
1曲目はコンクールの曲「おんがく」。待合室のざわめきの中、静かにメンバーの歌声が澄み渡っていきます。


2曲目「もろびとこぞりて」。清らかなハーモニーに目を閉じます。つづくバックナンバー「クリスマスソング」では、この季節特有の、あのセンチメンタルな気持ちにときめきます。


そして嵐「カイト」で会場は一つになります。


曲が終わるとアンコール。相談の結果「鷗(かもめ)」という曲を披露してくれました。


気が付けばあちこちから人が。


皆さんのハーモニーをこのままずっと聞いていたいなと思いつつ、会場を後にしました。
合唱部の皆さん、そしてコンサートを開いてくれた済生会病院のみなさまに感謝。すてきな週末になりそうです。