活動記録

卓球部通信 vol.12

2020年2月11日 18時58分
卓球部

2/11(火)
今年度最後の大きな大会、強化大会を迎えました。
この一年で、男子はベスト8、女子はベスト16を目指してきました。

これまで、男子は2部リーグ初戦負け、女子は3部トーナメント初戦負けというように、達成には程遠い位置にいました。練習や試合を重ねるごとに、卓球の楽しさや奥深さに気付き、自分の中で伸びしろを見つけ、目標を立てられるようになりました。

指導者の目から見て、この一年でかなり強くなりました。
そしてもう芽が出てもおかしくない、という思いがありました。

そしてこの度
男子団体は県ベスト6の座につきました。
1年生のみの女子団体は4人中2人が初心者という状況でありながら、高高がこれまでなかなか果たせなかった2部トーナメント進出(ベスト16入り)を見事に決めてくれました。