活動記録

卓球部通信 Vol.21

2021年2月24日 10時17分

2月23日(火) 天皇誕生日に本校卓球部のOB・OG会である卓窓会が主管をつとめる大会令和オープン卓球大会が高松市総合体育館にて行われました。

コロナ禍で大会の運営に様々な制限がありながらも、大会は無事成功に終わり、
大会に用いた試合球などを高松高校に寄贈していただきました。

本校生徒は現在学年末考査の期間中であり、高松高校卓球部としては参加をしませんでしたが、数名の生徒が個人エントリーで参加をし、設営から片付けまで手伝ってくれました。(顧問の私もプレイヤーとして参加をし、3部リーグ準優勝という記録で景品をいただきました。)

OBの方々はとても温かく対応してくださり、アットホームで楽しい大会でした。
中には参加した本校生に話しかけてくれて、高松高校のユニフォームをとても気に入ってくださる方もいました。生徒がユニフォームに込められた意味を説明し、とても感銘を受けたようです。

現役生もまた、いつかOB・OG会である卓窓会の一員として、香川県の卓球界を盛り上げるようになっていくことでしょう。顧問として、生徒のスポーツ愛卓球愛を育み、また、OB・OGの方々、応援していただいている方々の期待にそえるように指導をしていきます。

早いことで年度末の時期になりました。これから新入生を迎え入れる準備を勧めていきます。目指すは『最高のチーム』!!これからも応援よろしくお願いします。

卓窓会の皆様、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。 卓球部顧問部員一同より