活動記録

野球部 第三回未就学児野球体験教室「ちーむたかこう!」

2024年2月13日 11時58分

2月11日(日)に高松高校第二グラウンドにて第三回未就学児野球体験教室「ちーむたかこう!」を実施しました!当日は最初曇り空でやや肌寒かったですが、来てくれた子どもたちと元気いっぱい野球を楽しみました!準備体操の後、班に分かれてローテーションでキャッチボール、バッティング、ストラックアウトの体験を行いました。初参加の子だけでなく、3回全て参加してくれた子たちもいてくれてとても嬉しかったです。事後の保護者アンケートでも「またぜひ参加したい」「今後も続けてほしい」などといった好意的なご感想ばかりで、野球部としても大いに励みとなりました。小さな子どもたちにとって将来野球をするきっかけになってくれたら、と思います。今後も毎年2月11日(建国記念の日)に行いますので、ぜひ多くの子どもたちの参加をお待ちしております!

やきゅうってとってもたのしいね!                                       またやろうね☆

DSC08027 DSC08060

DSC08067 DSC08042

DSC08074