第107回選手権大会 2回戦
2025年7月23日 14時58分7月15日(火曜)
高松東 1-3 寒川
惜敗でした。
先発投手は本来の調子とは言えない中、粘り強く投げ、被安打7、自責点1でした。
初戦の硬さがある初回の2失策、2失点が最後まで響きました。 7回と9回は連打で2度の満塁のチャンスをつくりましたが、最後の1本が出ませんでした。
応援していただいた皆様、ありがとうございました。
3年生17人の高校野球が終わりました。 1年の夏は5回コールド負けで始まりました。
3季連続初戦敗退で迎えた昨年の夏、45年ぶりのベスト4。
秋も28年ぶりのベスト4となり、21世紀枠の四国代表にも選ばれました。 歴史を塗り替えてきた彼らとの最後の夏、本気で優勝を狙いましたが、初戦敗退となりました。
「人間万事塞翁が馬」 良い出来事が後に悪い出来事に繋がったり、悪い出来事が後の良い出来事に繋がることを意味する故事成語を最後のミーティングで話しました。
この悔しい敗戦を、3年生の今後の成長の糧にしてほしい。
そして、1、2年生はこの悔しさを新チームで甲子園出場に挑むエネルギーにしてほしい。
ということで、今日から新チームで早速練習を開始しました。
改めて、3年生17人、お疲れ様でした。選手たちは誰1人辞めることなく最後まで甲子園を目指して練習し、成長してきました。
本当に楽しかったし、東高野球部に来てくれて感謝しています。 ありがとう。 これからも東高野球部が成長し続けられるよう、応援(練習の手伝い)お願いします。
監督・鈴木