野球

最近の朝練(ティー&ハーフバッティング編)

2026年6月24日 14時50分

6月23日(火曜)

先日の朝練の投稿(ケースバッティング編)を観た方から「別の練習も観たいです。」と言っていただけたので今回は「たくさん打つ」が目的のティー&ハーフバッティング編です。

少し雨が降って、気持ちいいくらいです。

ティーでスイング軌道や感覚を練習し、ハーフで前から来るボールを打っています。

遅いボールを打ったり、狙ったところに打ったり、とテーマを設定することもありますが、基本的にはたくさん打つこと(1人あたり150球程度)が目的です。

※もちろん、ピッチャーはひたすらトレーニングです。

秋は守備力、春は投手力、夏は打撃力。

夏に打ち勝つチームになるために。

☆「やればできる」の証明☆

監督・鈴木