最近の朝練(ティー&ハーフバッティング編)
2026年6月24日 14時50分6月23日(火曜)
先日の朝練の投稿(ケースバッティング編)を観た方から「別の練習も観たいです。」と言っていただけたので今回は「たくさん打つ」が目的のティー&ハーフバッティング編です。
少し雨が降って、気持ちいいくらいです。
ティーでスイング軌道や感覚を練習し、ハーフで前から来るボールを打っています。
遅いボールを打ったり、狙ったところに打ったり、とテーマを設定することもありますが、基本的にはたくさん打つこと(1人あたり150球程度)が目的です。
※もちろん、ピッチャーはひたすらトレーニングです。
秋は守備力、春は投手力、夏は打撃力。
夏に打ち勝つチームになるために。
☆「やればできる」の証明☆
監督・鈴木