2年 総合探究
2024年4月19日 15時44分本校では、2年生の総合的な探究の時間で、講座を選択し、その分野で探究活動や発表を行っています。4月18日(水曜)は、各講座の担当者がそれぞれの活動内容を説明し、どの講座を選ぶのかを考えました。1年間の探究活動を通して、さらなる生徒の成長を促したいと考えています。
本校では、2年生の総合的な探究の時間で、講座を選択し、その分野で探究活動や発表を行っています。4月18日(水曜)は、各講座の担当者がそれぞれの活動内容を説明し、どの講座を選ぶのかを考えました。1年間の探究活動を通して、さらなる生徒の成長を促したいと考えています。
12月14日(木曜)・15日(金曜)に、1・3年生が、感染症対策をしっかりとしながらクラスマッチを行いました。3年生にとっては、最後のクラスマッチです。クラスみんなで元気に応援しあっていました。
結果は、
1年生 総合優勝4組
男子優勝4組、女子優勝3組
3年生 総合優勝5組
男子優勝5組、女子優勝2組
でした。おめでとうございます。
スキー・スノボ研修・札幌自主研修を終えました。今日は、寒かったので、スキー・スノーボードができました。良い思い出となりました。
明日、香川県に帰ります。
1月の行事予定をお知らせします。(PDF:122KB)
1年生を対象とした、小論文ガイダンスがありました。この講演会を聞いて、『小論文チャレンジノート』が冬休みの宿題になりました!
本日は、大倉山ジャンプ競技場、白い恋人パークを観光した後、小樽で自主研修を行いました。明日は、待望のスキー・スノーボード研修です!