小学部4年生 生単『水族館に行こう!』~校外学習に向けての学習~
2025年10月14日 19時14分生活単元学習『水族館へ行こう』では、10/8の校外学習(市場水族館)に向けて、水族館での見学の仕方やレストランでの注文の仕方について学習しています。水族館で餌をあげる生き物やレストランで食べるメニューも決まりました!マナーやルールを守って、楽しい思い出を作りたいです。
・保健だより4月号を掲載しました。
・防災だよりNo33を掲載しました。
・学校通信「そよかぜ61号」、学校評価保護者アンケート結果を掲載しました。
・すこやか通信~性に関する学習だより~を掲載しました。
・進路だより74号を掲載しました。
・支援教育部だより「ほっと」No.38を掲載しました。
・ほけんだより3月、教育相談だより3月号を掲載しました。
・R7年度3月・R8年度4月の行事予定を掲載しました。
・令和9年度教育実習生の受け入れについて掲載しました。
東讃地域における相談センターとして、地域の保護者や学校等の教職員及び関係機関等からの相談に対応したり、特別支援教育の情報提供及び研修の機会を提供したりします。
生活単元学習『水族館へ行こう』では、10/8の校外学習(市場水族館)に向けて、水族館での見学の仕方やレストランでの注文の仕方について学習しています。水族館で餌をあげる生き物やレストランで食べるメニューも決まりました!マナーやルールを守って、楽しい思い出を作りたいです。