最新のニュース

東部のブログ

校外学習(小6)

2023年4月25日 15時30分
小学部

 6年生は、修学旅行の事前学習としてJR高松駅とクレメントホテル高松に行きました。JR高松駅では、駅員さんの説明を聞き、駅の使い方やマリンライナーが何番線に着くかなどが分かりました。また、マリンライナーのグリーン席のことやどこの景色がきれいかなどについて、積極的に質問することもできました。クレメントホテル高松では、ホテルのエレベーターや部屋の使い方の説明を聞きました。エレベーターを使うときのルールや部屋のカードキーの使い方などを熱心に聞く姿が見られました。昼食は、楽しみにしていたホテルのバイキング。「順番を守る」「使った道具は元に戻す」など学習したバイキングのルールを思い出しながら料理を皿に上手に取り、どの児童もお腹いっぱい食べて大満足でした。これで修学旅行の準備もバッチリです。