最新のニュース

東部のブログ

校外宿泊学習(高1)

2023年7月13日 16時30分
高等部

 1年生は、屋島少年自然の家で校外宿泊学習を行いました。1日目の昼間は、海でカッターや磯遊びなどをしました。カッターでは、「いーちに」の掛け声のもと、皆で心を一つにして船をこぎました。夜はキャンドルサービスで心を鎮めた後、全員が光る棒を持ってサイリウムダンスを踊り、とても盛り上がりました。チーム対抗での風船運びや缶積み、フライングディスクなどでも、ドキドキと笑いが絶えない楽しい時間になりました。2日目は、レザークラフトで、皮に好きな模様をつけてオリジナルのしおりを作りました。高等部に入学して初めての宿泊学習では、集団の中での係活動や、普段できない貴重な体験など、たくさんの思い出ができました。