最新のニュース

東部のブログ

11/25 若竹祭(小学部)

2023年12月4日 15時00分
小学部

★1年生 「えいっ!と ころがしらんど」

 1年生は初めての若竹祭、1学期、遊びや体育で取り組んできたボールゲームでお店をオープン!店員としてお客さんをおもてなしするために、「えいっと!ころがしらんど」を合言葉にそれぞれの役割を頑張りました。来年はどんなお店をしようかな?

  

★2年生 「わくわく どうぶつらんど」

 2年生は、校外学習でしろとり動物園に行った思い出から「わくわくどうぶつらんど」のお店をすることに決定!ぞうさんの食事と動物当てゲームを楽しんでもらいました。粘土で作った動物のキーホルダーも好評で、お客さんの笑顔がとてもうれしかったです。