サッカー部

IMG_7313

全国への道2024.pdf

Mission
応援される個人、チームであり、校内のリーダーとして、地域社会に貢献する
Vision
全国大会出場、タフでクリエイティブ主体性のある個人、チームであり、一体感を創造する
Value
ワクワク、共助、主体性を礎に高め合い成長する

ボトムアップによる組織づくりを志し、”応援される個人・チームに”を合言葉に、県大会優勝を目標に、人もボールも動く、創造性に溢れた魅力的なパスサッカーを目指し、日々楽しく、前向きに取り組んでいます!

タフにクリエイティブに

⚽地域連携サッカー教室(3月)

2024年3月17日 08時18分

8AC376D5-C297-4EAC-9D31-C92105004129
0D2940A9-64A8-4388-8FC4-319A46D67405
C7BFD1B4-4795-49F3-AB15-4B4F8B2916D4
4A3B618A-668B-425D-A55B-9BCA2FCF81F4

参加者の皆さんの感想♪(一部抜粋)

〇初めて参加させていただきましたが、高校生の皆さんが自分たちでメニューを考え、子どもたち一人一人に丁寧に教えている姿は、とても素晴らしいと思いました。 子どもたちも笑顔いっぱいで、サッカーを心から楽しんでいるように見えました。 優しくて上手なお兄さんお姉さんたちに教えてもらえると、「自分も大きくなったらお兄さんやお姉さんみたいになりたいな」という憧れが持てて、子どもたちにとても良い刺激になると思います。 ぜひ、今後もこの取り組みを続けていただきたいです。

〇最初にマンツーマンで指導してくれたので、コミュニケーションも取りやすかったし、その後のゲームでのチームワークにも良かったのではないかと思います。

〇初めて参加した時から次も絶対行きたい!と毎月楽しみにしています。 お兄ちゃんお姉ちゃんの一生懸命教えてくれている姿も、とてもよかったです。

〇楽しそうな点

〇生徒のみんなが、マンツーマンで優しく教えてくれて子供達もすごく楽しく練習出来ています。

〇子どもたちがすごく楽しんでいる。行きたがっている。

〇優しく指導してくれて子供も開催を楽しみにしていました!!

〇マンツー指導の時間があって、真剣に子供が学べてるようで良かったです。子供自身がとても楽しんで参加できていて、高校生の子達もとても優しく丁寧に指導してくれていて親子で満足しています。

詳細は高松西サッカー部Instagramをご覧ください。

takamatsunishi_soccer

Football is Life
Life is Football

#フロンティア精神
#タフにクリエイティブに
#感謝