学校ニュース

おはなしタイム

2021年10月26日 15時43分

 お昼休みにおはなしタイムがあり、藤田教頭先生が「ひび割れ壺と少年」(文:松本純 絵:大村竜夫 発行:アートデイズ)を読んでくれました。ひび割れのせいで壺から水がこぼれてしまう...しかし自分が欠点だと思っていることでも、他の人から見たら素晴らしいことかもしれません。人は誰でもひび(欠点)があります。それを責めずに、うまく生かす方法を見つけて、ひび割れ壺くんのようにきれいな花を咲かせましょう☆
 
 10月27日(水)から11月9日(火)まで読書週間です。図書室を利用していろんな本に触れ合ってみましょう!

DSCF3059.jpg CIMG1059.jpg