画像2

本校は、今年度、創立50周年を迎えました。12月16日(土)に、体育館にて「創立50周年記念式典」を行いました。  

創立50周年ニュース

「創立40周年記念 思い出たくさん善養カプセル」開封式

2023年11月17日 07時49分

11月15日(水)に創立50周年記念行事として、10年前の創立40周年記念に手紙などを入れた「思い出たくさん善養カプセル」の開封式が行われました。開封式には、10年前に在籍していた、当時小学部1年生と2年生だった現在の高等部2年生と3年生、保護者などが出席しました。

IMG_4528c 2023-11-15 15.57.39 2023-11-15 15.57.25
<10年前のカプセル作成の様子>

2023-11-15 15.26.57 IMG_4527c

「何書いたっけな~」「全然覚えてないわ~」

10年前のメイキング映像を見たあと、ドキドキワクワクしながらみんなでカウントダウンしました。

いざ開封!

手紙が出てくると大きな拍手につつまれました!

スクリーンショット 2023-11-17 110515 2023-11-15 15.37.15 2023-11-15 15.40.45 

手紙には「毎日ウォーカーでろうかを5周歩いています!」「アニメのキャラクターが好き」「数学が嫌い」など、いろんなことが書かれていました。

「今はウォーカーでもっと歩けるようになった!」「昔はあのキャラクターが好きだったな」

当時と比べたりいろんなことを思い出したり、とても懐かしく大いに盛り上がりました!

2023-11-15 15.42.36 2023-11-15 15.44.53 2023-11-15 15.46.11

IMG_0341

学校では10年後に向けて手紙を作成中です。みんなどんな姿になっているか楽しみですね。

開封された手紙は、12月16日(土)に行われる同窓会でお渡しします。また、2013年度(平成25年度)に在籍されていた方は、手紙をお渡ししますので、学校までご連絡ください。