日誌

高商祭

2022年9月10日 16時09分

9月9日(金)、10日(土)高商祭が行われました。

昨今、新型コロナ感染拡大で中止となり、今回は令和元年度以来の開催となりました。

4年生は1年生の時に高商祭を経験していますが、1年生から3年生は初体験。

夏休み前から企画を始めた生徒会役員たちは、「そういえば、夏祭りもしばらく行っていなくて、花火も見ていない。来てくださったお客様が楽しんでくださるような夏祭りの展示をしたい。」と考え、

夏祭りらしい「射的」「ヨーヨー釣り」「バルーンアート体験」の3つのコーナーを用意することにしました。

まずはヨーヨー。水を入れるのがたいへんでした。

DSCF3091

ポスターや黒板アートは夏祭りらしく仕上げました。

DSCF3081DSCF3126

射的は手作り輪ゴム銃をたくさん試作して、的の大きさや距離を研究しました。

DSCF3119

バルーンアート体験コーナーは、初めての人でも簡単に作れる作品を準備しました。

DSCF3128

そして9月9日(金)、この日は校内だけの展示でしたが、全日制の生徒がたくさん来てくれました。

どのコーナーも大入りで、景品やヨーヨーが足りなくなるほどでした。

9月10日(土)は保護者の方もたくさん来てくださり、展示を楽しんでくださいました。

IMG_1798

全日制の展示も見ることができ、2日間、活気のある高商祭を楽しむことができました。

来年は、地域の方や中学生もお迎えできたらうれしいです。

みなさん、おつかれさまでした!来てくださったお客様、ありがとうございました!!