日誌

生活体験発表大会~「出会い」~

2022年10月25日 15時55分

10月22日(土)

第70回香川県定時制通信制生徒生活体験発表大会が

高松市のミューズホールで開催され

本校からは3年生の生徒が出場しました。

高校に入学してから、友達や先生、アルバイト先のみなさんとの出会いのおかげで

何事にも前向きになれ、自信がついたこと。

今、苦しくて現実を変えられないような気がしている人にも、

出会いによって人は変わるチャンスがあるから、あきらめないでほしいこと。

生徒は自分の経験と、それを通して考えたことを、力強く語りました。

数ヶ月かけて自分の思いを言葉にし、読む練習をしてきた生徒でしたが

本番では練習の成果が出し切れたようでした。

会場で見守る本校生徒の応援も、力になったようでした。

審査結果は優秀賞をいただきました!

おめでとう!!

今日の発表をきっかけに、さらによい出会いを重ね、

自分らしい素敵な人生を歩んでいってくださいね。

DSCF3174