日誌

令和5年度卒業式

2024年3月1日 17時00分

3月1日(金)、令和5年度卒業式が行われました。

IMG_3617

このところ続いていた雨も上がり、晴天に恵まれた今日、定時制課程8名の生徒が卒業を迎えました。

はじめに体育館で、全日制との合同の卒業式が、厳粛な雰囲気で行われました。

その後、ホームルーム教室に場所を移して、定時制の卒業式を行いました。生徒会役員が前日に飾り付けした教室に、保護者の皆様や旧職員もお迎えして、あたたかい式となりました。

IMG_3609

教頭先生から一人ずつ卒業証書が手渡された後、職員・旧職員から餞の言葉。卒業生からも感謝とお別れの言葉がありました。その後、入学してからの4年間を振り返るフォトムービーを上映。4年間の思い出と成長の過程をたどりました。そして、最後に集合写真の撮影。みんな晴れやかないい顔でした。

卒業生の皆さん、学校と仕事の両立は大変でしたね。また、4年間という月日は長かったことでしょう。卒業、本当におめでとう!今日をまたスタートとして、新しい道を元気に歩んでいってくださいね!

4-59