人権・同和教育LHR
2024年11月6日 14時29分11月6日(水曜)、2年生が人権・同和教育LHRを行いました。
日々の学校生活や人権学習を通して、生徒一人ひとりの人間性や社会性を高めていきたいと考えています。
11月6日(水曜)、2年生が人権・同和教育LHRを行いました。
日々の学校生活や人権学習を通して、生徒一人ひとりの人間性や社会性を高めていきたいと考えています。
1月10日(水曜)5校時に、進路LHRが行われました。進路が決定した3年生の中の数名が1,2年生の各教室を訪れ、受験の体験談を話し、進路実現に向けてどのように準備を進めていけばよいか等のアドバイスを行いました。
1月9日(火曜)、2024年前期生徒会役員選挙が行われました。生徒会長候補をはじめとする6名の候補者が放送による演説を行い、各教室で投票が行われました。放課後には開票作業が行われ、6名の新生徒会役員が、信任投票により、決定しました。
令和6年度東かがわ市奨学生募集(3次募集)を掲載します。
東かがわ市奨学生募集のしおり(PDF:2.5MB)
1月4日(木曜)、5日(金曜)に共通テスト対策講座が行われました。1月13日(土曜)、14日(日曜)に行われる大学入学共通テストに向けて、参加した生徒は、時間を計って問題を解いたり、解説に熱心に耳を傾けたりしていました。
12月20日(水曜)、感染症対策をとりながら、薬物乱用防止教室を行いました。
講師の先生から、薬物の怖さと勧められてもしっかりと断ることを改めて教わりました。今日学んだことを忘れないようにしたいです。